音楽マーケティングツール「ToneDen」は近年、多種多様なアーティストやレーベルによって活用され、ストリーミングマーケティングやチケット販売を支援するためのツールが人気を集めているプラットフォームです。Music Allyでもこれまで何度もToneDenの新機能について紹介してきました。

そのToneDenが先日、ライブイベントのオンラインチケット販売会社Eventbriteに買収されました。Eventbriteの発表によれば、ToneDenは2015年のローンチ以来、100万人以上のユーザーに利用されてきたプラットフォームであると述べています。

ToneDenは自社のブログで、今回の買収を発表。「私たちとEventbriteとのパートナーシップは2017年から始まり、時間を経て進化してきました。Eventbriteはイベントオーガナイザーが直面する様々な課題に対応したセルフサービス型のマーケティングソリューションを開発する私たちの活動を、一貫して支持してきました。Eventbriteとの提携によって、私たちは業界最高のクリエイター向けマーケティングプラットフォームの革新を引き続き行っていきます」