Music Allyは、イギリスのメジャー/インディペンデントレーベルを代表する業界団体「BPI」(英国レコード産業協会)と共同で、「スポーツ☓音楽」ビジネスの最新トレンドと企業事例、アーティスト事例を紹介するレポート「Match Of The Day」を公開しました。

レポートでは、スポーツ・スタートアップ、アーティスト/レーベルのスポーツビジネス、音楽のスポーツマーケティング、テレビやスポーツ選手とのタイアップ、ファンダム・ビジネス、スポーツとNFTなどを、企業やアーティスト、チームの事例と共に紹介しています。また、ユニバーサルミュージックやFIFA、SKY、Dapper Labsなど、業界のエキスパートへのインタビューを行い、音楽とスポーツ、テクノロジーが連携した最新のビジネス事例を取り上げています。レポートは英語ですが、無料で公開中です。

レポートをダウンロード(PDF)