• 投稿カテゴリー:音楽業界

ユニバーサル ミュージックは、2024年のホリデーシーズンに限定したEコマース施策を開始しました。「FAN-sational Holiday」キャンペーンは、熱心な音楽ファン向けの施策で、約1カ月、米国で展開されます。

キャンペーンでは、ユニバーサル ミュージックの様々なレーベルや、ザ・ローリング・ストーンズ、サブリナ・カーペンター、KISSなど、同社のアーティストからの特典やプロモーションが、日替わりで「FAN-sational Holiday」特設サイトで展開されます。

プロモーションは24時間から48時間限定で提供されます。音楽ファンやアーティストのファンは、ECサイトを訪問して、好きなアーティストからのサプライズや、新しい作品と出会う音楽体験を楽しめます。

また、同キャンペーンの間、音楽ファンが地域社会を支援する「ホリデー・ギブバック」プログラムも展開されます。具体的には、アーティストが支援するNPO団体やチャリティ団体を寄付で支援することができ、また、支援に参加することで、音楽ファンは特別なアーティスト体験やVIP体験に参加できるの抽選にエントリーしたり、ボーナスコードを受け取ることもできます。

ユニバーサル ミュージックは、今年の米国市場限定のキャンペーンを、将来的には世界規模で展開を予定しています。