• 投稿カテゴリー:音楽業界

中国最大の音楽ストリーミングサービスのテンセント・ミュージックと、親会社のテンセントは、タイ最大のエンターテインメント・メディア企業のGMMミュージックの株式10%を7000万ドルで取得しました。今回の取引でGMMミュージックの評価額は7億ドルに上がります。株式取引は、現金とJOOX Thailandの少数株式の組み合わせで支払われます。

テンセントとGMMミュージックの親会社のGMMグラミーは、2020年に、GMMの出版カタログをテンセント・ミュージックのWeSingカラオケアプリへライセンスするための戦略的パートナーシップで合意しています。

GMMミュージックは、テンセント・ミュージックとの提携で「ファンダム経済」強化を目指しており、新たなビジネスチャンスに期待しています。タイだけでなく、中国や、その他の国で、アーティストとファンを結びつける取り組みや、マーケティング、メディア、チャネルを拡大していきます。