コロンビア出身のグローバルアーティスト、J. バルヴィンと、アメリカのモバイルキャリアのベライゾンは、新たに発売が始まったiPhone 15のローンチキャンペーンを開始し、オリジナルのARゲームを活用した「Catch My iPhone」を実施しました。
ユーザーは、「Catch My iPhone」ARゲームを立ち上げ、外出先で、92メートル (300フィート)の巨大アバター化されたJ.バルヴィンを探すことができます。
@verizon
@jbalvin is on your block dropping the new iPhone 15 Pro with titanium. Play Catch my iPhone with J Balvin, featuring iPhone 15 Pro, for a chance to win one on Verizon. Go to our link in bio for a chance to win. No pur nec. 18+ Ends 9/21. http://vz.to/catchmyiphonesweepstakes #CatchmyiPhonesweepstakes
♬ original sound – Verizon
ゲームを録画し、シェアすることも可能で、アドオン機能を使って、空から「iPhoneを降らせ」ユーザーが受け取ることができるなど、AR機能を使った遊びが楽しめます。ゲームを通じて、iPhoneを予約することもできます。
今回の取り組みは、J.バルヴィンとベライゾンとの新たなアーティスト・パートナーシップの一貫です。このプロモーションでは、J. バルヴィンの最新シングル「Dientes」が起用されています。J.バルヴィンは2021年にアルバム『Jose』をリリースして以降、新しいアルバムリリースに期待が高まっています。
最新のiPhone 15のプロモーションでは、Appleはオリヴィア・ロドリゴと組んだ取り組みが注目を集めました。Applehは発売前のiPhone 15 Proで、新曲「Get Him Back」のミュージックビデオを撮影するというアーティスト・コラボレーションを行いました。