◆Music Ally Japan Pro
オフライン・ミートアップVol.4 開催決定!

音楽ビジネスに関わる、すべての皆さまにとって成功のヒントとなるような情報を、メルマガ、ポッドキャスト、ウェビナー、カンファレンスなど、さまざまな形でお届けしているMusic Ally Japanが、Music Ally UKと共同で展開する音楽業界向けオリジナルサービス「MAJ Pro」。

音楽ビジネスに携わる人と組織が、実践的なデジタルマーケティングに関わるナレッジを拡大し、個人のスキル/企業の強みを最大化することを支援する本サービスの一環として、対面環境でのコミュニティ交流会を開催します。

今回のミートアップでは、『レガシーカタログマーケティング』をテーマに、出版社、レコード会社からそれぞれゲストをお招きしトークセッションを行います。なお、セッションの後半には、参加者の皆さまとカジュアルにディスカッションし、ネットワーキングができる交流会を予定しております。

ストリーミングサービスで音楽を楽しむことが主流となった昨今、旧譜カタログを活性化させることは音楽業界にとって最もホットなテーマの一つになっています。シティポップのように海外からの再解釈によりジャンル自体がトレンドとなるケース、解散や再結成、季節の話題性でリバイバルヒットするケース、動画プラットフォーム由来のバイラルヒットまで、旧譜に着火する際のバリエーションは多様であり、中でも強力な資産と見做されたカタログは異業種から高額で売買されるという事例も生まれてきています。ヒットする楽曲の年代も多岐に渡り、カタログ=懐かしい音楽ではない点も各社にとってポイントになっています。

今、音楽ビジネスに関わる皆さまにとってとても身近なテーマである”カタログマーケティング”について、疑問や課題感などをカジュアルに共有していただきながら、新たな見解やヒントを得ていただける場を作り上げていきたいと思いますので、ぜひお気軽にご参加ください。

お問い合わせは musicallyjapan@musically.comまでお願いいたします。

◆イベント概要

【日時】
2024年12月17日(火) 18:00開始(17:30開場) / 19:30 終了予定

【会場】

株式会社SPACE SHOWER FUGA(東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 7F)

※エレベーターで3Fまでお越しください。セキュリティ確認後、スタッフが7Fまで案内いたします。

参加費用および参加方法】
こちらのPeatixページより、チケットをお申込みください。
– MAJ Pro会員の方:無料
(イベント当日、受付にてMAJ 会員ステータスを確認をさせていただきます。)
– MAJ Pro非会員の方:2,000円

※イベントのリアルタイムおよびアーカイブ配信はございません。会場にてご参加いただく形となります。

※MAJ Pro会員ご登録はこちらから:https://www.musically.jp/about-maj-pro

【主催・運営】
Music Ally Japan

【協力】

株式会社SPACE SHOWER FUGA

【個人情報の取扱いについて】
本イベントのお申込み時にご登録いただいた個人情報は、本イベントの協力企業と共同利用することがあります。その際の利用目的その他個人情報の取扱いについては、Music Ally Japan プライバシーポリシーの定めによるものとします。

◆タイムテーブル

17:30~ 開場

18:00~ オープニング by Music Ally Japan

18:05~ トークセッション「レガシーカタログマーケティング〜レーベル・出版社の協業(仮)」

19:00〜インフォメーション by SPACE SHOWER FUGA


19:15~ クロージング by Music Ally Japan

19:30 終了予定

※セッション内容・時間および登壇者は、 予告なく変更となる場合がございます。

◆登壇者について

森 俊一郎(株式会社フジパシフィックミュージック)

1982年(株)東芝EMI(当時)入社、2004年International Repertoire Company President、2006年ワーナーミュージック・ジャパン入社ストラテジック本部長、2009年現フジパシフィック・ミュージック入社、執行役員国際本部本部長。現在同社国際部A&Rスタッフ、On the Level LLC 代表社員&CEO。

 

※他の登壇者については後日発表いたします。