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香港に拠点を置く音楽会社、Allsaints Music Groupは6000万ドル(約66億円)の資金を調達しました。CMB International、Huiyou Capitalなど投資会社に加えて、OPPO、Xi...
Spotifyがポッドキャスト戦略を強化しているのは知られていますが、新しいテストも随時行っています。米国では100人以上のポッドキャスターに対してサブスクリプション機能を今年から始めており、8月に入って全ての米国ユーザ...
IFPIによれば、中国の音楽市場は2020年に前年比33%増加するという急拡大を遂げました。こうした成長トレンドによって、中国は近年、世界的に成長が著しい市場の一つと認識されるようになり、世界の音楽業界は、いかにしてこの...
著作権収入を円滑に増やすためのデジタルテクノロジーを導入する動きが広まっています。中でも、公共の場や職場、店舗、レストラン、バー、ジムなどで再生されるBGMを自動で認識してデータ化するテクノロジーに、、著作権管理団体は注...
K-POPが世界の舞台で人気を博した背景の一つにYouTubeの活用がありますが、欧米ではPsyの「江南スタイル」以降、BTSやBLACKPINKのヒットに至る現在まで、多くのK-POPコンテンツがYouTubeで再生さ...
毎月、音楽業界のキーパーソンをお招きする配信パネルトーク「Music Ally Japanチャンネル」。 2022年最初の回は「音楽 ☓ 新規事業開発」をテーマに、1月26日(水)17:00から配信致します。 音楽業界で...
Spotifyが動画ポッドキャストに注力し始めました。2021年からSpotifyは、ポッドキャスト制作者が音声だけでなく動画でも番組配信を行えるよう、「Spotify Originals」番組やAnchorアプリなどで...
ワーナーミュージックによるインド進出が活性化してきました。ワーナーミュージック・インドは新たに新レーベル「Maati」のローンチを発表しました。このレーベルでは「言語にとらわれない」音楽を作り、「インドのフォークミュージ...
IFPIによれば、中国の音楽市場は2020年に前年比33%増加するという急拡大を遂げました。こうした成長トレンドによって、中国は近年、世界的に成長が著しい市場の一つと認識されるようになり、世界の音楽業界は、いかにしてこの...
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エド・シーランとアトランティック・レコードは、新アルバム『=』を10月29日にリリースすることを発表してから、多くのデジタルサービスと共同で行っているプロモーションで話題を集めています。最新のパートナーシップでは、You...
2021年のK-POP業界が世界展開を加速させた方法の一つには「ファンダム」のグローバル化がありますが、中でも最近はスーパーファンの存在に音楽業界でも注目が高まっています。世界中のスーパーファンの活動を集約するプラットフ...